HOME > 地域医療 > 出前講座

地域医療

出前講座

【出前講座のご案内】
飯山赤十字病院では、地域の皆様の健康増進と、より身近な赤十字を目指すべく「出前講座」を行っております。
日ごろ皆様が疑問や不安に思われていることなどの解決に向け、医療者としての立場からお手伝いをさせて頂けますよう、各種の講座を開催させていただいております。
出前講座を通し、地域の皆様に当院の地域医療へ対する姿勢の理解を深めていただくとともに、併せてご意見やご要望などもお聞かせいただければ幸いです。
どうぞ、お気軽にご利用ください。

【対象者・受講者人数】
 飯山市・木島平村・野沢温泉村・栄村に在住・在勤・在学する5名以上の団体・グループの方。
【開催日時・場所】
 ご希望の日時および場所をご指定ください。
 ※ 会場は飯山市・木島平村・野沢温泉村・栄村にてお願いいたします。
 ※ 会場の確保や講座についての準備及び進行等は受講団体様にてお願いいたします。
【お申し込み方法】
 申込書に必要事項を記入し、「地域医療連携係」へ郵送またはFAXで開催希望日の2ヶ月前までにお申し込みください。後日担当よりご連絡をさせていただきます。
【講師派遣費用】
 費用は1回につき5,400円(税込み)を指定口座にお振込みください。
【お問合せ】
 地域医療連携係へ9時~17時の間にお願いします。
【その他】
講師派遣の都合がつかない等、ご要望にお応え出来ない場合がありますので、あらかじめご了承ください。
出前講座では質疑や意見交換はできますが、診察や治療を行うことはできません。
政治、宗教又は営利を目的とした会合での出前講座は開催できません。

出前講座内容一覧表はこちら

出前講座申込書はこちら

※人命を救う方法や健康で安全に暮らすための知識と技術を伝えるため、日本赤十字社は「救急法」「水上安全法」「雪上安全法」「幼児安全法」「健康生活支援講習」の5つの講習会を行っています。
詳しくは日本赤十字社長野県支部ホームページをご覧ください。