HOME > 採用情報 > 採用情報詳細

採用情報

急募!! 内科医師(一般内科・腎臓内科・消化器内科・呼吸器内科・糖尿病専門)

平成29年3月末に消化器・一般内科担当の医師が1名退職したため、消化器内科医師を急募いたします。
現在6人体制で総合診療、救急診療、消化器科、循環器科、透析、健診・ドック、訪問診療を担当していますが、以前にも増して慢性的に医師が不足しております。
一般内科とともに下記の様々な専門分野においても活躍できる医師を募集いたします。

一般内科医師(総合診療)
当院は地域の医療を担っており、総合診療医師、プライマリ・ケアの領域で医師が活躍できる病院です。
高齢者に優しく丁寧に向き合える、熱意を持った医師を複数名募集いたします。
現在内科以外を専門とされていて、当院では一般内科を行いたいと考えている医師も歓迎いたします。

消化器内科医師
健診および健診精検の患者を中心に消化管内視鏡検査を多数行っております。
ESD、EMR、ERCPなどの内視鏡処置に対応可能な機器、スタッフが揃っております。
消化器内科医師の退職により、これまでの業務量の維持が困難となりつつあり、当地域での消化器疾患の診療を維持し、さらに拡充していくために消化器内科医師を複数名募集いたします。
当院は日本消化器病学会および、日本消化器内視鏡学会の施設に認定されております。

回復期リハビリテーション病棟担当内科医師
回復期リハビリテーション病棟は当院が今後、特に力をいれていきたい分野です。内科患者のリハビリテーションや回復期リハビリテーション病棟に入院する患者の内科診療を専任で担当できる医師を1名募集いたします。
特に呼吸理学療法に関わっていただける医師を歓迎いたします。

糖尿病専門医師
飯山地域は全国的にみても糖尿病患者の多い地域です。当院では医師不足から糖尿病患者への集団指導、個別指導、糖尿病合併症予防指導が十分に行えていない状況です。
当地域での糖尿病の診療をより充実させていくために、糖尿病専門医師を1名募集いたします。

神経内科医師
現在脳外科医師が1人体制であり、毎日の脳卒中の診療を十分行えない状況です。高齢者の多い当地域において、急性期の脳卒中の診療をより充実したものにするため、神経内科医師を1名募集いたします。

呼吸器内科医師
当院では以前から呼吸器内科専門医師が不在であり、大学病院からの呼吸器科専門パート医師によって外来診療が行われております。
当地域は高齢者が多く肺癌やCOPDの患者が多数おり、パート医師のみでは対応しきれない状況となっています。特に肺癌の診療については、診断の段階から他院へ紹介している状況であり、禁煙外来も未開設です。
当院で新たに呼吸器診療の体制を作っていただける医師を1名募集いたします。

採用情報
臨床研修カリキュラム
  • ボランティア活動報告
  • 人間ドック・健康診断
  • 病院報 雪椿かわら版
  • フェイスブック公式ページ
  • 飯山市医師奨学金